1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>

皆さんこんにちは、さらぽんです!
ついに2月に入ったということで
私は春休みがスタートしましたハート(笑)


そしてわたしの記念すべき第一店舗目は…
【茉莉蔵】さんです!!星






新潟駅南口から徒歩10分ほどで到着音符
駅からなかなか近くの所にありました!

月曜と祝日は定休日みたいなので、
来店する際には事前確認が大事ですね!!


店内に入ると 店長さんとスタッフさんが
明るく迎えてくれました~にぱっ





テーブル席とカウンター席が2つあって
友達同士、カップルはもちろん家族連れで来ても安心!!
( カウンター席のもう片側は 写真がないです、すみません(‥)。 )








こちらがメニューです!
メニューの裏にはオススメの食べ方が載っていて
初めて来店された方には嬉しいですね音符

私は「味玉坦々麺」を注文しました星

Happy Passを使えば 味玉トッピングが
サービスになるので皆様是非使ってくださいねハート


実は私人生で1度も坦々麺を食べたことが
なかったのでドキドキしておりました。。。

ドキドキしながらお水を頂いて… んん!?



お水の中に炭とレモンが!!
店長さんに聞いてみたところ…
「お水を綺麗にするために炭を入れています!」とのこと。
お客様のことを考えていてすごいですね~


そんなこんなしてると
味玉坦々麺が私の元へ到着!!星





玉ねぎ、きくらげ、ザーサイ、みつば、水菜、ひき肉、
そして味玉が入っています!




麺は見た目でわかるくらい
つるつるぷりぷりのストレート中太麺!
この写真を撮っている時は
食べたくて仕方がなかったです←






スープは濃厚クリーミー音符
このスープが飲んでみたかったのですそうなのです。←

まずはスープから頂きました(*˙-˙*)love
濃厚クリーミーに辛さが混じる絶妙なバランスが最高です!
辛いものをめったに食べない私でも
どんどん飲めちゃうレベルの辛さでした!
好みで唐辛子や山椒を加えるとより一層辛くなる、
とのことなので辛いものが好きな方は是非トライしてください!

スープを飲んでから麺も頂きました!ハート
麺にスープがほどよく絡んで美味しいです!

濃厚クリーミーが好みすぎて知らないうちにもう残り少なく…





大好きなものは最後に食べる!!ということで
ラストはトロトロな味玉でしめました星





ご飯どき以外でも混雑していることがあるので
行ってみたい!と思った方は時間を少しずらして
来店されるとスムーズに座れると思います音符
とは言っても売り切れ次第終了なのでそこは注意ですね!




茉莉蔵さん 今回はありがとうございました!
そしてご馳走様でした!
また個人的にお伺いしますので
その時はよろしくお願いします星

ーーーー

お得感 ★★★☆☆
麺 ★★★★☆
スープ ★★★★★
具 ★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
女性一人での入り易さ ★★★☆☆
サービス・雰囲気 ★★★★☆

辛いものが苦手でも食べれる濃厚クリーミーな坦々麺のお店音符







======================================
■今回ご紹介したお店
麺屋 茉莉蔵
スマフォ版はこちら
住所:新潟市中央区米山2-9-4
TEL:025-243-6579
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜20:00(L.O.は30分前)※売り切れ次第終了となります
■日曜は昼のみ営業
| 駅南::麺屋 茉莉蔵 | 11:53 AM | 投稿者 : さらぽん