1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>

皆さまこんにちは~星さらぽんです!
やっと最近あったかくなってきましたね~!
でも私は冬が好きなのでちょっと悲しいかも…笑


さて!今回はいっとうやさんに行ってまいりました音符




新潟駅南口からそう遠くない距離にあります!
歩くのが好きな私は、歩いて行っちゃいました~音符




​​

席はテーブル、カウンター、お座敷がありました!
お座敷の奥にはキッズスペースがあってお子さん連れにもいいですね!







​​

こちらがメニュー(表)とPOPです!
麺はもちろんのこと、丼も気になりますね…
限定20食!と言われるとさらに気になっちゃいます音符
ちなみに私は普段つけめんをいただくことが多いです(・O・)!


そんな私が今回いただいたのは…「かさね醤油」です!



魚介と豚骨のスープ というところに魅かれますね~ハート

パッと見て…まず大きくて分厚いちゃーしゅーに目がいきますね!ハート
店長さんによると、鉄板で焼いて油を落としてから提供しているらしいです!!

そしていっとうやさんのめんまは極太めんまという名前の通り極太!!
さいて食べると食べやすいそうですよ~星

魚介と豚骨のいいにおいがすごくして我慢が出来ないのでさっそくいただきます(笑)


​​




においの通り魚介がすごくきいています!もちろん豚骨も!!

そして極厚なチャーチューも絶品!噛みごたえがありますね!!​
基本猫舌の私ですがどんどん食べてすぐになくなってしまいました(笑)



そして店長さんによると…
新潟にたくさんラーメン屋さんがある中でいっとうやを選んでくれたお客様に、
後悔させないような接客・提供をするよう心掛けているそうです!!

そんな素敵なことを話してくれた店長さんと最後にツーショット星



​いっとうやさん、ありがとうございました音符
またお伺いさせてください~!ハート

---


お得感 ★★★★☆
麺 ★★★☆☆
スープ ★★★★☆
具 ★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
女性一人での入り易さ ★★★☆☆
サービス・雰囲気 ★★★★★

​分厚いチャーシューと極太めんまが印象的で
魚介がきいたスープにそそられるラーメン店音符










======================================
■今回ご紹介したお店
ラーメン いっとうや
スマフォ版はこちら
住所:新潟市中央区紫竹山3-5-23
TEL:025-241-8325
営業時間:11:00〜22:00(スープが無くなり次第終了)
| 駅南::いっとうや | 09:32 AM | 投稿者 : さらぽん