1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>

こんにちは、なおです(◯´ω`◯)

本日は西区の小新中学校の裏手にあります、【かなみ屋】さんに行ってきました~にこっ星







待合所には中華の説明書きがたくさん。
こういった説明を見ていると、待つことが嫌になるどころか
どんなラーメンが出てくるんだろう?とわくわくさせられますね音符音符







店内に入った瞬間、なんとも言えない食欲をそそられる香りが充満していました(^ ^)

いつも大混雑のイメージの強いかなみ屋さん。
この日は18時頃にお邪魔したのですが
どんどん席が埋まっていき、すぐに満席に!ぎょ

そのため店内の写真は一部のみですが
明るい店内には小上がり席、カウンター席、テーブル席があるので
小さなお子様を連れたご家族の方や友達同士、もちろんお一人さまでも食事をしやすい雰囲気です(^-^)星










かなみ屋さん=担々麺という印象が強いのですが、辛くないラーメンメニューやサイドメニューもあるので
小さなお子様や辛いものが苦手な方も心配ないですね音符

















せいろ飯美味しそう~(っ´ω`c)

わたしは人気No.1のかなみ屋さんの看板メニュー、《四川担々麺(味噌ベース)》を注文しましたっ(*'-'*)星





そんなこんなでメニューの写真などを撮っていたら
店内は混んでいるのですがそんなに待たずに担々麺さんが出てきましたー!*\(^o^)/*






この色!香り!見ただけでもすごく濃厚なことがわかります!ヽ('∀'*)ノ

写真では香りを伝えられないことが残念ですが
花椒の良い香りにますます食欲を掻き立てられます!(*'ω'*)





胡麻ダレのまろやかなスープには辛さと旨味が凝縮されています!
胡麻がたっぷり入っているせいか、辛すぎない程よい辛さになっています(*´ω`*)

麺を持ち上げるとスープが麺によーく絡みついていることからも
この濃厚さが伝わりますよね!(^o^)





もちもちしていて食べ応えのある太麺がすごくおいしいー!*\(^o^)/*
コシが強く、濃厚なスープとの相性抜群で一口食べるとまた一口食べたくなり、
箸を持つ手が止まりません(^_^;)(笑)


ひき肉もトッピングだけではなく中にもたっぷり入っていて、
すくってもすくっても中からたくさんひき肉が出てくるのです!*\(^o^)/*
肉好きなわたしにはたまらない…何にもすくえなくなるまですくい続けてしまいました!(´ω`)





細かく刻まれたザーサイやほうれん草と濃厚なスープの相性がすごく良く、
少しずつスープと具材を混ぜ合わせて食べたり、麺と一緒に食べたりと
絶妙な味の変化や様々な食感を楽しみながら最後まで美味しくいただきました(*^^*)太陽

ザーサイもひき肉もすごく美味しいので、
あえて残してライスにかけて食べたりしても合いそうです星

干し海老が入っているということは食べ終わった後に知ったのですが…
干し海老が入っているからなのかほのかに魚介の風味が感じられました!(*'ω'*)

そしてかなみ屋さんではお水ではなくルイボスティーが提供されているのですが、
すっきりしていて飲みやすく、濃厚な担々麺にもすごく合っていて美味しいです(*´ω`*)








ルイボスティー、身体にも良くて美味しいだなんて最高ですね(*^^*)


ちなみに今日の同行人ラーメンは《五目うま煮ラーメン》でした音符






野菜のシャキシャキ感とあんかけのとろみ感、麺の茹で加減全てがちょうど良く、
すごく美味しかったようです!*\(^o^)/*


かなみ屋さん、お忙しい中おいしいラーメンごちそうさまでした!
ありがとうございました!(*^o^*)


************


お得感
★★★★☆

★★★★☆
スープ
★★★★★

★★★★★
ボリューム
★★★★★
女性一人での入りやすさ
★★★★☆
サービス・雰囲気
★★★★☆













======================================
■今回ご紹介したお店
中華麺食堂 かなみ屋
スマフォ版はこちら
住所:新潟市西区小新南1-9-8
TEL:025-265-5652
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
| 西区::中華麺食堂 かなみ屋 | 06:51 PM | 投稿者 : なお