1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>

こんにちは!
最近食欲が止まらなくて困っています、なおです!( ・`ω・´)

今回は前回と同じ2人に同行してもらい
南区にあります【麺亭 こがね】さんにお邪魔いたしましたっ!(´ω`)





《心を込めて》商い中!!









明るく綺麗な店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、
お子様用の椅子やおもちゃなんかも用意されています音符音符












メニューの数が豊富で
何にしようかを店長さんに真剣に相談した結果
1番人気の“こがねら~めん”を注文させていただきました(*^o^*)
最後まで悩んでいた“ソースら~めん”は次回いただこうと思います(*^^*)



















壁に写真付きのメニューも貼られているので
すごく分かりやすいし食欲をそそられます*\(^o^)/*


5分待ったか待たないかぐらいの時間で
“こがねら〜めん”が登場‼︎\(^o^)/太陽






麺は細めのちぢれ麺(^o^)love
開店以来様々な麺を色々と試してみた結果、
今の麺に落ち着いたそうなのですが
コシのある細ちぢれ麺は喉越しも良く、
するするっと入ってきます(*^o^*)






店長さんがどのスープとも合うようにと厳選した麺は
本当にどのスープとも相性が良く、
良い意味でお腹にたまらないのでどんどん食べられちゃいます(^-^)ハート





煮干し、昆布、鰹節などの《和》の出汁が抽出され、
動物系×魚介系、Wの旨味がぎゅっと詰め込まれた
繊細な味わいで黄金色の綺麗なスープは
あっさりしているけれどしっかりと口の中に存在感を残します!(*^^*)






とても口当たりがよく、
一口、また一口と何度でも飲みたくなる味です(*´ω`*)



水菜、焼き海苔、ねぎ、極厚の四角いめんま、味玉…
どれを食べてもスープや麺との相性が良くて
たまらなく美味しいのです!(‘u’)


そして何と言っても印象的だったのが
鶏、鴨、豚、三種のチャーシューです!(*゜ー゜*)










小食な店長さん、ちょっとずつ色々なものを食べたいという気持ちから
三種のチャーシューを乗せるという経緯に至ったそうです星

他のお店にはない麺亭 こがねさんならではの
アイデア…素敵です(*^^*)ハート

この中で特に美味しく印象的だったのが
《豚》のチャーシューです!(^o^)星





豚ということは特に珍しいことではないのですが、
わたしが注目したのはその味と柔らかさです!(*´°`*)
淡白なお味なのですがそれがまたスープとよく合います(*^^*)

箸で簡単にほろほろと崩れてしまうほど柔らかいので崩してはれんげに乗せ、
スープと一緒に食べたりしましたlove





ちなみに一緒に行った2人は“鶏塩ら〜めん”と
1日20食限定‼︎“豚バラとんこつ”を注文星

豚バラとんこつは甘みがあって豚骨独特の臭みがなく、
コクがあるのにあっさりしていて飽きず、
今までに食べたことのない、何度でも飲みたくなる味です(*^^*)







豚バラとんこつに使われている豚バラは
下茹でに5時間、味をつけて1時間、冷まして
味を染み込ませて…と
時間をかけて丁寧に作られていて
とても柔らかくよーーーくたれの味がしみ込んでいて美味しい(*´∀`*)






《豚バラなんこつ煮》や
《豚バラなんこつ丼》も美味しそう~(*´ω`*)


また、《豚バラなんこつ煮》はお持ち帰りもできるようですlove
お家でこの味が食べられるなんてうれしいサービスですね(^-^)音符


“鶏塩ら~めん”は口に入れた瞬間鴨の旨味が広がり…
こがねら~めんと同じく動物×魚介のWスープなのですが
程良い塩梅の塩加減がたまらなく美味しいです(^-^)星






同行人曰く、食べても食べても飽きず、
お腹に溜まる感がなく、するすると食べられるけど
満足度も完成度もすごく高いそうです(*^o^*)

わたしもスープをいただいたのですが
上品な味だけどどこかほっとする
優しくあっさりとした味わいで美味しかったです(*^^*)



今回はサイドメニューの“餃子”と“たこ唐”も注文音符






一口サイズの餃子は焼き加減は程よくぱりぱり、
具材がぎゅっと詰まっていてニンニクの味がするのですが
がっつりニンニク!という感じではないので
食べやすく、もちもち感もたまらなく美味しいです(*^o^*)

5個と6個、2タイプから選べるのも嬉しいですね音符

あのキャイ~ン天野さんも絶賛したという焼き餃子、
皆さま是非ご賞味ください*\(^o^)/*星

今回わたしはたれしか使わなかったのですが
カレー粉をつけても美味しいようなので…
試してみてくださいっ\(^o^)/
もちろん、そのままでもすっごく美味しいです(*^^*)






たこ唐は揚げている最中にもたこの良い香りが漂ってきて、
揚げたてのたこ唐は弾力があって柔らかく美味しかったですlove






一緒に添えられていた水菜の和え物も
そのあっさり感が唐揚げと相性が良く、美味しくいただきました(*^^*)

ら~めんだけじゃなく、
サイドメニューも最高に美味しいなんて素晴らしいですね(*´°`*)



ら~めんもサイドメニューも種類が豊富!
だけどどの味にも妥協はなく、
人見知りでうまく話せないわたしにも
優しく対応してくださる素敵な店長さんのいる【麺亭 こがね】さん、
訪店する価値大です!!(*^o^*)星

最後に可愛いサービス、あめちゃんもいただきました!☆
こういうさりげないサービスにほっこりします(*´ω`*)












お得感
★★★★★

★★★★☆
スープ
★★★★★

★★★★★
ボリューム
★★★☆☆
女性一人での入りやすさ
★★★★☆
サービス・雰囲気
★★★★★



【麺亭 こがね】さん、ありがとうございました!(*´ω`*)
ごちそうさまでした(*´∀`*)ハート











======================================
■今回ご紹介したお店
麺亭 こがね
スマフォ版はこちら
住所:新潟市南区大通黄金2-7-4
TEL:025-201-6077
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
| 南区::麺亭 こがね | 07:56 PM | 投稿者 : なお