1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>

お久しぶりですNeoです‼

だいぶ暖かくなって桜からチューリップの時期になりましたね~っ

カメラを持って花や『ラーメン』を
撮影しに行かねばなりませんな!(笑))))

てな事で今日は中央区にある
『鶏そば 繁屋』へお邪魔しました





駐車場はお店の真裏に2台あります!

開店と同時くらいに入店しましたが
すでに先客が!!(笑)すごい!

さっそくメニューを・・・・・





平日のランチメニューもありましたっ
なるほど・・・・鶏メインのようです!

ではでは、
店長さんオススメの一杯を頂きます
『鶏そば 塩』です



澄んだ【清湯(ちんたん)】スープに
こがしネギの香りが良いですね!
スープには....
ドイツの岩塩を使用しているそう♪



麺はストレートな細麺です!
しっかりした歯ごたえがありますね

トッピングにはネギ、味玉、
、鶏チャーシュー、とり団子。



鶏ももチャーシューはジューシーな肉厚で鶏油(ちーゆ)が絡みますね!

とり団子もネギや鶏ムネを使用した
こだわりの逸品!
旨味が凝縮され食べごたえ満点ですね

・・・・・・・・お!!
な、なんと、スタッフさんが
スープ味変を是非との事で.....
サービスしていただきました(T-T)!


+50円で味変が楽しめる『変わり玉』が
あるそうですよ~っ




今回は女性に人気『柑橘玉』を
頂きましたっ

こちら、昆布ダシをベースに
オレンジやレモンを使ったジュレに
なってますよ~っ♪




スープに溶かし頂くと
爽やかな『酸味』と風味が鶏塩に合います

柚子に近い感じですね!!!
鶏油の濃厚ベースをあっさりと
軽くしてくれます♪

最後までアツアツ、味変で2度
美味しく頂けました!!



いやー、鶏ラーメンは旨い‼
私最近ハマってるんです(笑)

次回は味変の【バジル】を
頂いてみたいですね!!!

美味しい一杯を御馳走様でした!
最後に店長さんと はいポーズ!!



お忙しい中
ありがとうございました‼











======================================
■今回ご紹介したお店
鶏そば 繁屋
スマフォ版はこちら
住所:新潟市中央区南笹口2-1-13 レジオン田辺1F
TEL:025-245-6601
営業時間:月~金 11:30~15:00、18:00~22:00
土・日・祝 11:30~22:00
| 駅南::鶏そば 繁屋 | 06:25 PM | 投稿者 : Neo