1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>

こんにちは、なおです!

時の流れは早いものでもう5月ですね…
1ヶ月が終わるのがあっという間です(・ω・)

さてさて本日は8号線沿いにある【俺のラーメン ジョー】に行ってきました~星






お店の名前的にもすごく気になっていた【俺のラーメン ジョー】さん(≧∇≦)

初なのでどきどきしながら扉を開けると
元気な『いらっしゃいませ!』の声が(おんぷの絵文字)


広い店内の木でつくられた椅子やテーブルがとても優しく良い感じです星











メニュー表には写真も掲載されています音符
とてもわかりやすいですね~ありがたいです(^-^)太陽

















どれも美味しそうで、メニューを見て悩むこと数分。。

『おすすめってどれですか?』とスタッフさんに質問をすると、
どれもおすすめなのでスタッフさんは真剣に悩んでくださり
店員さんにも聞いてくださったり、
質問攻めのわたしたちにも笑顔で丁寧な対応をしてくださっていました(>_<)

そしてさんざん悩んだ結果、
《ブラックラーメン》を注文させていただきました~(^-^)星






目の前に現れた瞬間、
《ブラックラーメン》の名にふさわしい真っ黒な見た目と
胡椒のいい匂いに衝撃を受けました!

胡椒の匂いってなんでこんなに良い匂いなんですかね…
最近太り気味なのに食欲が抑えられなくなってしまいます(´・∀・`)

たっぷりのねぎや
太めのメンマに厚いちゃーしゅー、
どれもこれも欠かせることのできない、素敵なビジュアルです(*'-'*)





たまり醤油を10時間かけて煮詰めて作っているという
ジョーさん自慢のブラックラーメンのスープは
れんげですくってみると普通のお醤油以上に
かなーり濃いめの茶色!
ですがきらきら(きらきらした絵文字)と輝いています!(*´ω`*)音符


醤油ベース、動物と魚介のWスープは口に入れた瞬間、
魚介の旨味が強く感じられました星

なので想像していたよりもずっとあっさりとした味わいで、
だけど見た目の通りしっかりとした味があり
程良くしょっぱさもあり…
一言では表せない、なんとも言い難い深い味のあるスープです(*´ω`*)




メニューには《生卵+ライス(ブラックラーメン)のみ100円》
と書いてあるのですが…
頼んでいないのでおすすめの食べ方はわからないのですが、
たしかにスープを飲んでいるとなんだか生卵とライスが欲しくなりました(>_<)!

が、しかし食べられる自信がなかったので
今回は我慢しました…(´・ω・`)残念。
次回行く際はすごくすごくお腹を空かせて食べに行きたいです。






輝くブラックスープの中に潜む中太の麺は
ほんのりと茶色に染まっております(*´ω`*)音符

《とろとろ》に煮詰まったたまり醤油などの中に入れるだけで
普通の黄色っぽい麺の色が
この色に染まるようで。。

このことからも煮詰めた《たまり醤油》が
いかに濃いのかということがすごく伝わってきますね(*'-'*)

また話がたまり醤油のことになってしまいましたが、
肝心の中太麺はというと
コシが強くもちもちとした歯ごたえが特徴的です(*´ω`*)love

太めの麺っていうともっと重たく、
すぐにお腹にたまってしまうイメージがあるけれども
ジョーさんの麺はスープとの相性が良すぎるからら重いどころか食べやすく、
むしろ癖になる《もちもち食感》の麺は
もちもちしてるけどするっと喉元を通り抜け入ってくるので
変にお腹にたまっていく感じが全くなく、
どんどん食べられちゃうんです(*´°`*)

あっという間に170gの麺を完食です!

ちなみに麺大盛り(290g)はなんと無料!!

ボリュームもサービス精神も半端ないです!*\(^o^)/*





そして美味しすぎて感動したのが上にのっている
大きな《チャーシュー》です!(*´ω`*)星

なんと2日間もかけて作られているというこのチャーシュー、
厚みがあるけどすごーくすごーく柔らかいんですlove

味がしみていて美味しすぎます(*´∀`*)

肉食系なわたしにはたまらない厚みと美味しさで
まさに幸せになれるちゃーしゅーですハート





これだけの厚みがあるのに意外とあっさりしているので、
何枚でも食べられちゃいそうな勢いです(*^^*)



ちなみに今回の同行人のラーメンは

《店長みそ》





《ミソチャーシューメン》




でした音符

ミソラーメンの上に広がる6枚の大きなチャーシュー…!

その厚みといい綺麗な盛り付けといい、圧巻です。

《ミソチャーシューメン》はまろやかなスープが麺と絡み合い、
味噌の甘みが口の中いっぱいに広がる美味しいミソラーメンでした(*´°`*)


《店長みそ》はメニュー表には載っていないのですが
壁に貼ってあるメニューをめざとく見つけてしまいました\(^o^)/





野菜多めでスープが濃く、
普通のみそとは作り方が違うため時間がかかるそうなのですが。。

たしかに濃い味噌だけどあっさりめ、
唐辛子の辛さがいい味を出していてとても食べやすく
美味しい一品だったようです(*^^*)

元々は賄いで出されていたそうですが
お客さんに『何食べてるの?』と聞かれ、
『食べたい』と言われたので提供したところ、それが大ウケ!!(*^o^*)

今では密かな人気メニューとして提供されているようですハート



メニューが多いけれどどれも手を抜かず
1つ1つ丁寧に作っているという店長さん(*'-'*)太陽

メニューを少なくしようか考えたときもあったけれど
1つ1つに根強いファンの方がいるため、提供し続ける道を選んだそうです(*´ω`*)

そんなファン想いでこだわりしかないまっすぐな姿勢、
尊敬の一言に尽きます。

常連さんが多く、新作など新しく考えたものがあったら
食べてみてもらったりしているそうで…


わたしが訪店した日もお客さんの中に常連さんがいたのですが、
その常連さんと店長さんとのやりとりがすごく楽しそうで

人と人との繋がりって本当にあったかいし深いんだなあと思わされました(*'-'*)

…しみじみとしてしまいました(笑)


また、お客さんが外側の扉を開けて入り、
内側扉を開けて店内へと入ってくる前にスタッフさんが内側扉を開けて
『いらっしゃいませ、何名さまですか?』
と出迎えてくださる優しさも
ラーメンが美味しいということ以外にも常連さんが
増え続ける理由の1つになっているんだろうなと感じました(*´`*)






そんな素敵な店長さん、スタッフさんのお写真をぱしゃり☆
素敵な笑顔、いただきました!(*^^*)


*****



お得感
★★★☆☆

★★★★★
スープ
★★★★☆

★★★★★
ボリューム
★★★★★
女性一人での入りやすさ
★★★☆☆
サービス・雰囲気
★★★★★


【俺のラーメン ジョー】さん、
美味しいラーメンごちそうさまでしたっ!

ありがとうございました!!(*'ω'*)











======================================
■今回ご紹介したお店
俺のラーメン ジョー
スマフォ版はこちら
住所:新潟市南区鷲ノ木新田5734
TEL:025-377-0670
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
| 南区::俺のラーメン ジョー | 09:20 AM | 投稿者 : なお