1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>

麺ガールきままですっ!

今回は転勤族の知り合いが日本一とまで言ったラーメン店に突入です星

東区にあります【中華そば石黒】さん。
大きな赤い看板が目印。



建物の看板側端に構えております。





小さいながらもド迫力。
さすがです。



食券スタイルです。
どれもおいしそう。
迷いますよね星



たくさんの有名店のTシャツがお出迎え。



厨房の脇には大量の煮干し!
これがあの有名な光景音符

きままもね、おばあちゃんがラーメン屋さんを営んでいた頃は煮干しを大量購入しに市場に通ったものです。



店内はカウンターと広いお座敷、お子様イスもありファミリーにも嬉しいです。



オシ麺は!!
「極にぼ」
石黒さんを代表するラーメンです。



見るからにトロミのあるスープ。
巨大チャーシューとタマネギ、メンマと煮玉子に誘われます…



そして人気サイドメニューの「しらすご飯」もいただいちゃいました!



このトロミかなりの濃厚スープ。
「煮干し+鶏ガラ+豚骨+野菜」と栄養満点!

煮干し豚骨に野菜の甘味を足してあります。



旨味を壊さないようにでしょうか?
スープは熱すぎず、しかし麺をすくった瞬間にこれでもかって位の熱々の麺が顔を出してきました!

これで全体に熱々になり、
太麺に濃厚なスープがよく絡みます。

太めの歯応えあるメンマと、甘くシャキシャキのタマネギ、さっぱりとさせてくれる三つ葉に大きな、こってりチャーシュー。



そして嬉しい「しらすご飯」
※平日昼は麺+100円



しらすの塩分がご飯によく合います!
そして極にぼスープにも合いますlove満足です。



スタッフ佐藤さん
めちゃめちゃ可愛い~!
そして癒し系…

可愛い佐藤さんが運んでくれる「極にぼ」は美味しさ増しますねlove
「 お一人様でも、御家族様でもご来店いただけるお店です。お待ちしております。」

お得感
★★★★☆

★★★☆☆
スープ
★★★★☆

★★★★☆
ボリューム
★★★☆☆
女性一人で入り易さ
★★★☆☆
サービス雰囲気
★★★★★


とっても美味しかったです星
ご馳走さまでした!
またお伺い致します(^^)











======================================
■今回ご紹介したお店
中華そば 石黒
スマフォ版はこちら
住所:新潟市東区秋葉通3-40 秋葉ビル1F
TEL:025-250-1496
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
※月曜と火曜は昼までの営業
| 東区::中華そば 石黒 | 10:45 AM | 投稿者 : きまま