1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>

こんにちは、なおです!

2月から始まったラーメンのレポートも
わたしの更新は今回が最後となりました!

最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)




さてさて、私なおのラストラーメンは
新潟大学近くにあります、
【麺や 吉風 新大前店】さんです!( ・`ω・´)太陽









とても広く清潔感の漂う店内は
窓が大きく陽の光もたっぷり差し込んでいて
気持ち良い空間が広がっています(*´ω`*)











まずは普通にメニュー表に目を通していたのですが、





壁を見るとスタッフさんおすすめメニューが音符





どうやら《ねぎらーめん》が一番おすすめのようです…!

ですが、お肉大好きなわたしは
おすすめ第2位の《ちゃーしゅうめん(こってり)》を注文させていただきました!


ちなみに《こってり》は背脂が入りトッピングにはもやしが、
《あっさり》は背脂がなく、トッピングにはメンマなどがのっているそうです音符





あっさりや味噌を注文された方でも背脂を入れることができるので
背脂好きさんはぜひぜひ入れてもらってみてくださいハート

そして味のちがいは背脂のありなしだけじゃなく、、
ベースとなるたれが全く違うものになっていて、
お見せできないのが残念ですが
《こってり》はまさに『お醤油!』という濃い茶色に、
《あっさり》には魚醤もブレンドされていてあっさり仕上げ、薄めな茶色をしていました星



そして運良く混雑前の時間帯だったためあまり待つこともなく、
ほとんど店長さんが1人で切り盛りされているという調理場から
美味しそうなちゃーしゅうめんが運ばれてきました!!(*'-'*)





まずはスープをすくってみます。




透き通った色のスープに程良く浮かんだ背脂…
たまらないビジュアルですね(*´°`*)ハート
こってりし過ぎず、とっても優しいお味ですlove

まろやかな口当たりのスープは
じっくり煮込んだ豚骨の旨味が凝縮されていて
口の中に背脂の甘味としっかりとした豚骨の味が広がります(*´`*)

以前輸入物の豚骨を使いスープを作ってみると味が合わなかったので
国産を使い続けているという店長さん。
そうお話をされている間もこまめにアクをとっていたり、
次の日のスープを仕込んでいたり、と…
スープに対する抜かりない姿勢が感じられました。







そして柔らかくあっさりしていて食べやすく
スープとの相性が良いチャーシュー、
ちゃーしゅうめんにはなんと5枚ものっているんです\(^o^)/星

見てください、この綺麗なお色!!

5枚食べても飽きることなく、
最後まで美味しいと思えるチャーシュー…最高ですハート

もちろんチャーシューにもこだわりがあり、
冷凍された豚肉は使わないとのこと。

そのため、臭みもなく柔らかさも出やすい、
最高なチャーシューが完成しているようです…!






太麺はコシが強くもちもち~(*´`*)
弾力性のあるちぢれ麺にこってりスープがしっかりと絡みつきます!

ちなみに《こってり》は中太ちぢれ麺、
《あっさり》はストレート細麺、
どちらも自家製麺です!(*^o^*)


スープに合うようにと作られている自家製麺は本当にスープとの相性で、
箸を持つ手が止まりませんでした(*´ω`*)

また、麺大盛りはなんと+10円!!
こんなに美味しい麺が+10円で大盛りにできてしまうなんて凄すぎます。

固めor柔らかめにしてもらえるのも嬉しいですね~音符




餃子も食べたかったのですが
本日の分はお昼で全て出てしまったらしく…ありつけませんでした!(;_;)残念。

サイドメニューは餃子以外にも
吉風丼やぶっかけ玉子飯などがあり、
どちらも平日の11時~15時はなんと100円!!





そしてお得情報はまだ止まらず、
毎週水曜日は味玉半額!!





コスパの良さ…学生さんの多い場所ではたまらないですね。


そして美味しさ、コスパだけではとどまらず
店長さんスタッフさんの接客も最高なんです。

見てください、この笑顔!!






初めてお会いして数分しか経ってないとは思えないぐらい素敵な笑顔です。

お二人とも、常に笑顔で丁寧な接客をしてくださるんです。

店長さんはすごく気さくで話しやすく、
ラーメンに対する真面目な話をしてくださっていたかと思えば
時に冗談交じりに面白いことを言ってくださったり…
もう本当に好きです、店長さん(笑顔の絵文字、きらきらした絵文字)

ラーメンについて何も知識のないわたしにいろいろなことを教えてくださいました(*´ー`)
それがすごく嬉しかったです。

今度はプライベートで!
絶対に食べに行きます!(*^^*)ハート





ツイッターもしているそうなので
されている方はぜひフォローしてみてくださいっ☆


お得感
★★★★☆

★★★★★
スープ
★★★★☆

★★★★★
ボリューム
★★★★☆
女性一人での入りやすさ
★★★★☆
サービス・雰囲気
★★★★★

最後に、同行人が注文したねぎらーめんの写真を…星





ちゃーしゅうめんはもやしが山盛りでしたが、
ねぎらーめんはその名の通りねぎが山盛りっ!!

きれいな盛り付けでビジュアルも満点、
さらにはボリュームも満点で
ねぎ好きさんにはたまらない一品になっています!(*'-'*)


【吉風 新大前店】さん、本当にありがとうございました!
美味しいラーメンに素敵すぎる接客、
ごちそうさまでした~!(*´ω`*)love


ーーーーーーーーーーーーーーーー


最後になりますが
短い間でしたが麺ガール4代目のなおのブログを読んでくださった皆様、
ご協力してくださったラーメン店の店長さんスタッフさん、
ねおちゃん、きまま、さらぽん、
そして何よりもこんな素敵な企画に参加させてくださったHAPPY PASSさん、
ありがとうございました!!

麺ガールの活動を通して、
改めてラーメンの美味しさを実感し、
色々な方々の優しさ、温かさに触れたこと、
絶対に忘れません!(*^^*)

今までもこれからもずっと新潟も新潟ラーメンも大好きです!(*^o^*)

本当にありがとうございました、また会う日まで!love











======================================
■今回ご紹介したお店
麺や 吉風 新大前店
スマフォ版はこちら
住所:新潟市西区坂井砂山3-11-14
TEL:025-378-3200
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
◆土・日は11:00~21:00
◆祝は11:00~15:00、17:30~21:00
(スープがなくなり次第終了)
| 西区::麺や吉風 新大前店 | 11:38 AM | 投稿者 : なお