1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>

こんにちは(^^)星
4代目5代目麺ガール【きまま】ですよ(*´∇`*)ハート

今回は東区の実力派名店!
【麺家 太威】さん!!

赤道の【ホンダ】さんや、【お城(きまま命名)】あたりから少し入ると発見!



某ラーメングランプリ等でも優秀な成績の【太威】さんlove

「豚骨魂」の色鮮やかな看板のせいで、お腹がすいちゃいます。。。笑

入り口をくぐると、
すぐに券売機がお出迎え!

ブタキャラが可愛すぎます四葉



店内は、
○カウンター
○小上がり



ガンガン扇風機がかかっている事には、大きな意味があるということをここでは気づかず寒がる、きまま。笑



あ!券売機だけど、
「追加ご注文はお席にて承ります」優しい〜ぽわわ

そうだ、昨年チーズみそ坦々麺をいただいて途中で券売機に走るきままがいた。
(追い飯を追加!笑)

激ウマ<だから、
きっとこの現象が多く起きたのに違いないと思います!



濃厚なので割スープもあり!

さすが人気店さん!優しいサービスがいっぱい


そんな今日の押し麺はー?!

来ました!
「四川風マーボー麺」800円

(1〜3辛の中の人気の1辛)




見るからに「ふんわり、とろーり」音符
きままの方がトロけちゃいそう…

ピリっとした山椒の香りと豚骨マーボーの豪華な香りがぎょ

くさみのない上品な濃厚豚骨しょうゆベースのマーボー!



ほーら!!
ぷるんぷるんのお豆腐がレンゲの上で踊っております!

まるで「プリン」\(^o^)/



マーボーにぴったりの太麺は、しっかりふんわり餡を連れてきてくれますオッケー

そしてきまま汗だく。笑

でもガンガン扇風機がきままを助けてくれてlove快適love

本当に助かりました!笑




太威盛り( 1.5 玉 ) 100円
特太威盛り( 2 玉 ) 200円
爆太威盛り( 2.5 玉 ) 250円
超爆太威盛り( 3 玉 ) 300円

このネーミングすっごく好きハート\(^o^)/

店主石川さんが
「新潟1辛いラーメン」とおっしゃる、

「四川風マーボーの3辛」

を、
「超爆太威盛り」にしてみたら?と考えただけで震え上がりましたはうー。。。笑



サイドメニューでは、
「キャベチャ丼」も人気!



皆様、ぜひ!!
「超爆太威盛り」も挑戦してね〜(*´∇`*)love



ご馳走さまでした!
とっても楽しかったです(^^)
またお伺い致します!

麺家太威

025-272-0077
新潟市東区牡丹山6-11-12
11:00〜15:00
17:00〜22:00
| 東区::麺家 太威 | 10:54 AM | 投稿者 : きまま