1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>

ラーメン初レポになりますもいです郵便局車ダッシュダッシュダッシュ

こんにちは~~~(        ^ω^       )
少し出遅れちゃいました > <
多分冬は寒くて脳が脳として機能していなかったですね。
なんだか長い眠りについていたような気がするのですが生物界ではこれを冬眠と呼ぶのでしょうか。

そんな凍結状態の脳をおいしさで呼び起こすべくいっとうやに行って来ました( ^^o )



うおお・・・さすが人気店・・・
シンプルかつ洗練され気品溢れる入り口に一瞬脳も翻ります。
脳「読める・・・読めるぞ・・・いっとうやと書いてある。」
その通りである。読めた。読めるか。


お席はカウンターや小上がり、テーブル席を含めて全部で44席あります。
混雑時間を避け21時前に伺ったのですが平日にも関わらず満席でした・・・しゅごい・・・
家族連れや部活帰りの学生さんloveloveloveぽわわカップルぽわわloveloveloveなど幅広いお客さんがいました。


実はわたしいっとうやさんは大学時代帰省した際に何度かおじゃましたことがあったのです。
そのせいかお店に入るとおいしそうな香りに条件反射なのかじゅわっと唾液が溢れそうになりました。単純な脳でよかったです。

わたしはloveloveloveぽわわカップルぽわわloveloveloveloveloveloveぽわわカップルぽわわloveloveloveの間の席に通していただきました。
右からも左からも幸福が伝わりました。なるほど、これが幸福か。脳に教え込みました。

そしていただいたのがこちら。
かさね醤油



きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たまらん。何しろここまで来るのに仕事を終えバスを2回も乗り間違えて諦めて万代から50分歩いてきた私の胃はもはや限界。
脳どころか胃まで興奮してましたね。
まずインパクトを引くのがこのおっきなチャーシュー。



大きい!
この写真はもはやどれがチャーシューでどれが私の顔面なのか全くわからない!わかるか
どんぶりから両端がはみでちゃいそうなくらいおっきいんです。
表面が炙られててとっても香ばしい・・・のにお口に入れるとトロっととろけて
まさに肉が人間に与える極上の至福です。ブラボーパーニヒルパー


そしてメンマちゃん



分厚い!!!

1cm近くあるのかな?肉厚で噛むと染みこんだスープがじゅわっとでてきて
とっても嬉しかったです。やみつきになる。100枚くらい食べたい。



そして麺・・・・・・・・・・・・・
わたし太いのだいすきなんですよ・・・・・・・
食べたらもうこの表情です。



なんだこのモチモチは!!!
なんだこのちゅるんとした舌触りは!!!

豚骨と魚介のほどよいバランスが作り出すこのとろっとした濃厚スープに麺がよく絡み、
おいしさの世界へ気持ちよく連れて行ってくれます。
至福だ・・・・・・・・・・・・・・



輝かしい。
この後ばっちり飲み干しましたパーニヒルパー



今度はつけ麺も食べたいなあ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

壁にはサインもびっしり・・・




あっ、表彰されておる



さすがでしゅ。


また来ます、また来たくなる味です。ハッピーでした。
ごちそうさまでした(      ^ω^       )ハート





あ、脳はおいしすぎておかげさまで無事回復いたしましたので
これからどんどん更新していきます。


脳より。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン いっとうや
新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23
025-241-8325
新潟駅から1,336m
11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)
ランチ営業、日曜営業、無休
駐車場有
| 新潟駅南::ラーメン いっとうや | 05:40 PM | 投稿者 : もい