1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>

こんにちはホワイトデーが1年で一番好きなもいです。
(多分クリスマスやこどもの日になったらクリスマスやこどもの日が一番好きとか言ってるかと思います。)
みなさんどんなホワイトデーを過ごしましたか?
わたしはパッパにチョッコあげてないのにあげたことにしてお返しをいただきました。
365日年中無休でいい娘してます。
ごめんなさい。

さてさて(査定)、
東区にある風の味 麺や 勝さんにお邪魔しました!病院 車ダッシュダッシュダッシュ



おっきなちょうちん!
わたしがトイプードルくらいの大きさだったら入れちゃいそう!
生まれて初めて自分がトイプードルでないことを悔やみました。
ちなみに好きな犬はパグです。
(※トイプードルの皆さんへ。入っちゃダメですよ。)

メモ(生まれ変わるならパグ一択だなあ。女に二言は無い。やっぱたんぽぽでもいいかも。)
なんて考えながら店内へ。




中はカウンターとテーブル席合わせて18席あります。

おろししょうがゆずがトッピングできるみたいです。
わたしはゆず大好きなのですがトイプードルのこと考えすぎてたらついうっかりトッピングお願いするの忘れちゃいましたしくしくしくしくしくしく次は絶対しくしく



定番のラーメンをいただきました。



美しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
美しくないですか!?
ラーメンにも美人っているのですね!美しい・・・
これでちょっとこのラーメンちゃんに優しくされたら危うく恋するところでした。ほっ・・・


いただきます。


念願の美人ラーメンちゃんと2ショットです。

もう・・・ちゅるちゅる食べちゃった。
コシのある丸麺でね、ほんとにお口にちゅるちゅる入っていくの・・・・・・・・・・・

ほんのり炙られ香ばしいバラ肉のチャーシューも旨みがきゅっと詰まっててですね、
これまたちゅるっとお口に飛び込んでくるから・・・・・・・



絶妙な茹で加減のたまごちゃんも愛おしい・・・
これも一口でちゅるっと食べちゃった。

なんだ?ここのラーメンたちはダイバーなのか?パーニヒルパー
美味しくてすごい勢いでわたしに飛び込んでくる・・・



そしてとろっとした魚介豚骨スープ・・・
すごいの、とろっとしてるのにサラサラしてるんです。
もうこれは飲まないと伝わらない!飲んでみて!!!
レンゲが止まらない。
ごくごく・・・・・・・ごく・・・・ごくごくごくごく・・・・ごくごくごく・・・・ごくご・・く・・・・

完 飲


20ガロンの水筒にいれて八海山登山したいくらい美味しかったでしゅ・・・



一緒に行ったお友達がつけ麺を頼んでいたので少しもらいました(^^)



ぎゃああ・・・
つめ麺マニアのわたしにはたまらなかったです。
しかも大好きな太麺・・・・・・・・・・・・・・・

魚粉がかかっていてお魚の味がしっかり効いて
そしてこの太くてモチモチした麺がお汁にしっかり絡んで幸せでした。



平日ランチタイム限定でミニチャーシュー丼が100円で食べれちゃうみたいです!
すごい!あのたまらんチャーシューが100円とは!
単純計算すると14万3000円で1430杯ですよ!!!最高です。




厨房上に偉大なお方のサインが・・・・・・・・・びっくりしちゃいました)))

ちなみに大盛無料みたいです^^

今度はちゃんとトイプードルのことは考えずに、ゆずトッピングを忘れずに、
また来たいと思いました(^^^)さっぱりしてこれまた美味しいんだろうなあ・・・・・・・


ありがとうございました郵便局  新幹線ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風の味 麺や 勝 (かぜのあじめんやしょう)
025-270-5519
新潟県新潟市東区物見山3-2-5
[月・火・木・金]
11:00~14:30、17:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~15:00、17:00~22:00
(スープなくなり次第終了)
駐車場有
| 東区::麺や勝 | 10:32 PM | 投稿者 : もい