1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>

こんにちは~
中学校の頃友達との手紙のやり取りの出だし風に言うと こんにチワワパーうしパーごめんなさい。

懐かしいですね。ちなみにわたくし物が捨てられない人間なので
小中学校時代友達と交換しあった数百の手紙たちは
靴箱に入れ数箱、未だ全てにとってありますもいです。こんにちわんこそばパーうしパーごめんなさい。
一体読み返すことはあるのでしょうか。


先日愛してやまないバンド、チャットモ○チーのライブおわりに
なおじ総本店様におじゃましました^^





ちなみに今からご紹介するのは
新潟一激辛ラーメンです・・・・・・・


辛いのが好きな方は小刻みに喜びながら読んでください。
画面が揺れて読みにくいと思います。
やっぱり止まって読んでください。
さっきよりずいぶん読みやすくなったのではないでしょうか。



店内はとても天井が高くレトロな雰囲気がありとてもおしゃれで
小さな屋根のついたカウンター席は屋台を連想させるかのような素敵なつくりでした^^


お席はお座敷、カウンター合わせて35席ありますチューリップ


笑顔が素敵な店長さんが出てきてくださり、
オススメのメニューを聞くと・・・・・・・・・・・

でん



うぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・
もう文字を読まなくとも辛いのですね・・・・ということが存分に伝わります。
おすすめしてくださったからには「食べなさい」と私の心の中で栽培しているとうがらし農場のさわやかお兄さん(細身で歯がキレイ)が言うので
挑戦してみました!!!!!!!!!!!



ドキドキ&ソワソワしなから待つこと数分・・・・・・


きゃ~~~~~~~~~~~~~~








ごくり・・・・・・・









きゃ~~~~~~~~~~~~~~


※ちなみにこの口から火がでる加工は店長さんがしてくださいました。
  なんとご親切なのでしょう・・・・・・・ありがとうございました。




あせ!あせかきました!!!

もやしやキャベツ、きくらげなどに
どっさりかかった唐辛子・・・・・・

そして麺はもっちりとした太麺!



食べ進めるとどんどん食道や胃がぽっかぽっかしてきます。
ちょっと涙目になるくらい辛い・・・・・でも不思議と箸が止まらないんです。

だってこんなに辛いのにとっても美味しいんですもの・・・・・

辛いだけじゃなくてしっかりとお味噌なのかな?のコクや旨味も感じられて
もっと飲みたくなるスープなんです。

(もともと私は辛いのが得意で学食のご飯とかき揚げを頼み、
その上にマヨネーズと唐辛子をかき揚げが見えなくなるくらい大量にかけ"超スーパーミラクルうまい丼"と称し食べまくっていたような人間なので個人差はあります)



辛い辛いと言いつつも結局


ほとんど飲んじゃいました。
かき混ぜると唐辛子がどろっと・・・

激辛好きにはたまらないです!

ちなみになおじさんはもちろん辛いメニューだけではなく
他にもとっても美味しいラーメンがたくさんあります^^
お友達の頼んだ味玉味噌ラーメンを少しいただきました。



甘い!甘いの!!!
(激辛を食べた後だからかもしれませんが)

濃厚でほんのり甘いコクのあるお味噌に、うれしくなるような肉味噌までトッピングされ
さらにトロ~~~ンと中までしっかり味の染み込んだタマゴちゃん^o^

思わずにこにこしちゃうようなお味の一杯でした。

台湾まぜそばもあるみたいなので次は挑戦してみたいな^^



あとで壁に貼ってあるのを見つけたのですが、
なおじさんのラーメンにはこんなにたくさんのこだわりが!!!




すごい!!!
私が超スーパーミラクルうまい丼と称して勝手に作って食べていた学食改造丼には
なんのこだわりもなかった!思うがままに七味を振りかけていた!!!



ちなみに食べ終えると涙目かつ唇が赤くぽってりしていました。
顔面よ、辛かったのだな。






激辛好きの皆さんも、そうじゃない皆さんも、占い好きのあなたも、ガーデニング中のあなたも(ガーデニングの片付けが終わってから)是非挑戦してみてください。


ありがとうございました^^



最後に超仲良くなったのれんちゃんと一枚。にぱっパーにぱっ







=======================================
なおじ 総本店
新潟県新潟市中央区上所上3-1-28
■月-金:
11:00-15:00 (LO 14:30)
18:00-23:00 (LO 22:30)
■土:
11:00-15:30 (LO 15:00)
17:00-23:00 (LO 22:30)
■日祝:
11:00-15:30 (LO 15:00)
17:00-22:00 (LO 21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
年中無休
駐車場有

| 中央区その他::なおじ 総本店 | 08:58 PM | 投稿者 : もい