1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>

シャイニングウルトラメガおはようございます。

鉄棒が別に得意ではないのに中学時代体育でなんとなく鉄棒を選択してしまい
テストでオリジナル技 ダジャレ回りと称し「小林、太鼓ばやし」と唱えながら前回りをしたところ
教育実習生に哀れみの目で見つめられたもいです。


今日は珍しく鉄棒ではなくラーメンのお話しをしたいと思います。すみません。


今回はわたくしのお地元

新発田
にある まる七さんにお邪魔しましたパーきつねパー




新発田に来たことのない方のためにわたくしの地元をざっくりと説明しますと
なんかまあ道とか家とか葉っぱとかあっていい感じです上




さあ皆さんの新発田に対する意欲がグンとわいたところで
ラーメンの紹介をしたいと思います。


お席はお座敷含めて31席あります^^
案内していただいた一番奥のお座敷のお席が・・・・・・


くうう!!!


かっちょええ!!!
あまりにもかっちょいい旗でついキメたくなっちゃいましたすみません。
友人一同と書いてあります・・・・・・・・・・素敵なプレゼントですね・・・・・・・・胸が熱くなりました。
ここに座るとわたしもつい麺ガールなのか漁師さんなのか混乱してきました。


いただいたのは中華そばカクテル




これでもかというくらい綺麗に透き通ったスープしくしくラーメンlove

一緒にミニたれかつ丼も頼みました。




なんとお得なセットメニューがあり
中華そば 630円 + ミニたれかつ丼 350円 で900円になっちゃうセットもあるそうです!


他にもいろいろな麺・丼を選べます^^






麺は細麺で北海道の小麦粉の特注麺を使用しているそうです!
ちゅるちゅるしておいしい( ^o^ )



スープは先ほども述べたようにやはり美しい・・・・



かわいいナルトも乗っており、あっさりシンプルで素材一つ一つのおいしさが引き立つ一杯でした( ;; )ハート



もう一つ、珍しい 汁なしマーボー麺を頼んでみました。



これは!!!
わたくし麻婆豆腐はとても好きでよく食べるのですが、
こちら花山椒のピリリとした香りが引き立ってたまらないです。



まぜまぜして出てきた麺は太麺(     ^o^     )
このもっちりとした食感がピリリと辛いトロッとした餡によく絡んでおいしいラーメン

とても気に入っちゃいました(   ^v^   )






他のおメニューはこんな感じです。








ハッピーパスも飾られておりました^o^






新発田市の花はあやめでして、毎年6月末になると五十公野公園(いじみの)であやめ祭りがあります。
運が良いとホタルも見れます( ^^ )私は毎年見に行ってます
新潟市の方は新発田までちょっと遠いかもしれませんが、よろしければ是非まる七さんの美味しいラーメンを食べて、
綺麗なあやめを見に行ってみてはいかがでしょうかチューリップ花
麺もホタルもわたしも道も葉っぱも喜びます。
あと新発田城もあるよ!白いし黒いし大きいからすごい!!!!!!!!!!!あとすごい!



まる七さん、ありがとうございました家家家いぬ家家家



=====================
まる七
0254-26-7010
新潟県新発田市島潟393-1
11:00~21:00 無休

駐車場有
| 北区・新発田::麺食堂 まる七 | 06:50 PM | 投稿者 : もい