1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>

ナマステみなさんおはようございますカレー


ほぼ夏になりましたね。
今年は朝顔植え忘れちゃって落ち込んでます。もいです。
まあ毎年植えていないのですが。
ちょうど朝顔も植え忘れたことだしラーメンを食べに行ってきました。

満月 新発さんです。
朝顔も植え忘れたことだしなんとなく田をピンクにしてみました。
めちゃくちゃにラブリーです。







新発田中央高等学校さんのすぐ前にあります( ^^ )
高校の目の前にラーメン屋さんって青春ですね。
あ、ですね。 おお!!!色楽しい!!!!!!




中に入ると、
お席は小上がり、テーブル、カウンターの33席になります。



なにがかよくわからないけどなんか青春です!!!


そして飾られていましたハッピーパス。
嬉しいですね。



青春です!!!!!!



おメニューはこちらになります。







青春です!!!!!


今回からし味噌らーめんをいただきました^^




すごい。
どんぶりから溢れちゃいそうなこってりお味噌のスープケーキ
それからいまにもどんぶりから駆け出しちゃいそうなくらいはみ出たチャーシューケーキ

麺はしっかりと歯ごたえのある太麺でした( ^^ )

たくさんのもやしが乗っていて、もちもちした麺にシャキシャキと違う歯ごたえが楽しめ美味しいですおにぎり



少しずつたっぷりと乗っかった辛味噌を溶かしていきます。
甘めのお味噌の優しい風味に、ニンニクたくさんの辛味噌がピリリと混ざって
溶け出すにつれてどんどんと刺激も楽しめる一杯です(  ^^  )ハートおいしい



そしてチャーシュー飯もいただきました。



こちらこってりと甘いチャーシューが刻まれていて
ご飯がすすむすすむ!!!

紅しょうががすっきりとさせてくれ
食欲がさらに増します新幹線

チャーシューのみも販売しているそうです!郵便局



数量限定で切り落としチャーシューが100g150円!
100kg買っても15万円です!よくわからないけど青春です!!!!!!!
(確認してないけど計算合ってるのかな・・・・・)


そしてそして・・・
やっぱり大好きなつけ麺も頼んじゃいました。

辛つけ麺!!!



ああもう最高・・・・・・・・・

まずこの分厚いお肉・・・・・・
お口にいれるとほろっととけちゃいます・・・・・至福そのものです・・・・・



どうやって煮たらこんなにやわらかくなるのしくしくしくしくしくしくlove



これまたこってりあぶらが辛さと程よくあわさって
太麺によく絡まって絶妙です( ;; )ハート

つけ麺はなんと大盛り(2玉)無料なので
大盛りを頼んじゃいました。



ちなみに麺は温盛冷盛が選べます。
わたしは温盛にしました(   ^^   )ハート



地元にこんなに美味しいラーメン屋さんがあったなんて。
わたし新発田のことぜんぜんわかってなかったなあと思いました( >< )
高校時代は門限が厳しくてなかなか外食ができなかったの( >< )

しかし今や社会人。
こりゃめちゃくちゃ行きまくりに行きまくりまくろうとおもいまくりました。


満月さん、ごちそうさまでした( ^^ )





========================
満月 新発田店
0254-20-8225
新潟県新発田市日渡104
11:00~21:30 無休
駐車場有
| 北区・新発田::満月 新発田店 | 06:31 PM | 投稿者 : もい