1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>

こんにちは(^^)
4代目5代目麺ガールの【きまま】だよ〜(*´∇`*)

今回は西区だよ!
【横浜ラーメン心一家】さん(^^)
黒崎インター降りて「お宝古本市場」さんお向かい



家系な動物らしい良い香りが流れてきます。



入るとすぐに券売機がお出迎え(^O^)



ハッピーパスのポップをお使いいただきましてありがとうございます(*´∇`*)にかっ
嬉しい限りでございます!



店内は、
○カウンター
○テーブル



開店直後にもうほぼ満席!
さすがでございます。



ふと、カウンターに設置されている冊子を開きます

こういった心がお店と人の温かさを感じさせてくれますよね…ハート



さすがは家系!
○醤油の濃さ
○とり油の量
○麺のゆで加減


を、お選びいただけます!

きままなら、
「濃いめ、多め、固め」で!
と、いうところですが
今回はお店で人気の
「普通、普通、固め」
で、お願い致しました(*´∇`*)



ちなみに、何もおっしゃらない場合は「全て、普通」とさせていただくようです!



さてさて、たくさんの説明に夢中なところで

本日の推し麺はー!!

「とんこつ醤油ラーメン」680円
+味玉トッピング


期待大の看板メニュー!



大きなぎゅっと肉肉しいちゃーしゅうと、お決まりのほうれん草!
大きな海苔にも目を奪われますぎょ



とり油の乗った、鶏ガラ、げんこつ、背骨のとんこつベーススープ!
あっさりだけどコク深い!

なんともいえない幸せ感loveヽ(´`)/



しっかりとした太麺は「固め」で茹でられているので少しずつ違う顔に変化していくのも楽しみの1つてへっ



お!お!
「生姜」と「にんにく」ですね!分かりました!

。。。。。。。

旨味甘味がスープに明るさをプラスしてくれました!
味変で、またドンドンお箸が進みます〜!!

そして、なんとサイドメニューNo.1!

「キャベチャー」ハート
頂いちゃいました(*´∇`*)


「キャベツ」なので「季節」によって、美味しさの種類が違います

そのため時期により温かいキャベチャーがオススメだったり、冷やしたものが美味しい時期があったり。
そんなところも親切に教えて下さいますので、どんどんお聞きして下さいね(^^)



今回は、「冷たいキャベチャー」暑い夏にもピッタリ!
さっぱりとシャキシャキきゃべつ×ちゃーしゅう音符
旨ダレが人気の秘密!

すっごくお酒が飲みたくなる!!ちょっと塩辛い一面も夏にぴったり太陽
夏バテ防止!熱中症予防にも良いかも?!オッケー(*´∇`*)



手作り杏仁も気になるところですよね!
杏仁は男女問わず人気ですもんlove



名前の由来に胸がきゅーーーんとなりました

こんなに真心こもった一杯だからこそ、こちらも本気で頂きたいですね!

お忙しくてお写真はまたの機会にでしたが、笑顔の素敵な気さくな店長さんでしたよ!

みなさま是非新潟で本場の家系を体験されてみてくださいね〜ラーメン

とっても美味しかったです!
ご馳走さまでした(^^)
またお伺い致します四葉



横浜ラーメン心一家

025-377-0311
新潟市西区山田662-3
和泉ビル 1階
11:00〜14:45
17:30〜20:45
定休日 火曜
| 西区::横浜ラーメン 心一家 | 10:34 AM | 投稿者 : きまま