【麺や来味大形店】和だし濁り塩らぁ麺
こんにちは(*´∇`*)
新潟のクーポン誌【HAPPY PASS】
~らーめん巡り~
第6代目麺ガール
【きまま】だよ(^^)
 
麺ガール3年生突入中!
 
今回は東区【麺や来味】さん(*´∇`*)♪
 
海老ヶ瀬インター近く、大形交番すぐ〜!


 
先日【真玄】さんにお伺いしたので【来味】さんも恋しくなってしまいました
 

 
こみあっていたため、
お席ショットはこれだけ…(T_T)
 
広い待ち合い場所に、
カウンター、
テーブル、
小上がりがあります!
 

 
来味さんといえば、
「化学調味料未使用」
 
美味しいのにお体にも優しい。
とっても嬉しいですよね(^^)!!
 
あっ。来味さんにも3種の肉盛りがある!
 

 
メニューは真玄さんとだいたい同じ
 
丸鶏塩らぁ麺が無くなったのは本当にショック…涙
 
うるうるうる(T-T)
 

 
 
お子さまらーめんや、
 
「つけ麺」「汁なし」系には、
「追い飯」か「追い麺」がサービスも嬉しいです
 
そんな今回は、
「和だし濁り塩らぁ麺」
 

 
塩らぁ麺の種類が選べるなんて贅沢ですよね
 
「濃淡塩らぁ麺」が透き通っているスープに対して、
「和だし濁り塩らぁ麺」は
その名の通りに旨味の濁りが底をうつさない!



少しとろみも感じられ、魚介系のコクが強い
 
濃厚なつけめんが連想されます
 

 
濁りに小エビが見え隠れ
 
お野菜のしゃきしゃきもたまらない。
 

 
つるんともちっと中細麺が合いますね〜!
 
スープの上の「お麩」は【来味】さん!ですよね(^^)
 
特に寒い日でしたが、
とっても暖まりました
 
3種の肉盛りらーめんは
来味さんバージョンは肉盛りの「牛肉感」がスープに染み込み、真玄さんとはまた違う美味しさを楽しめます♥
 

 
とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした(^^)
またお伺い致します!
 
麺や来味 大形店
新潟市東区大形本町5-6-6
11:00〜15:00、17:30〜21:00/無休
tel.025-272-4198