【琴平うどん】辛味噌うどん

こんにちは(*´∇`*)
新潟のクーポン誌【HAPPY PASS】
~らーめん巡り~
第6代目麺ガール
【きまま】だよ(^^)


今回は番外編?!
東区【琴平うどん】さんー!

え?「らーめん巡り」なのに「うどん」??

きままどうした?って?
いや、聞いてください!!

なんと!この度、、、

【琴平うどん】×【ちゃーしゅうや武蔵】
コラボメニュー登場と!


これは私の「武蔵さん愛」がうずうずうず…ハートハート

いざ!そしてこの日はお誘いいただいた新作発表会。

なんとなんと幸せすぎるご招待。ウルウル涙



ビールの提灯や、昔なつかしさとお祭り感

居心地のよさと、清潔感漂う店内

※ きまま食べるの遅くて最後になり、お席のショットゲットです

◎おしぼりセルフサービス
◎カウンター
◎テーブル



お冷やはコップと共にテーブルにありまして、

さすが うどんやさん!

卓上に
◎揚げ玉
◎ネギ
◎しょうが

などなど。。。!

きままはネギを食べつくしてしまいそうなので気を付けます(^_^;)


そして待ちに待った四葉

【琴平うどん】×【ちゃーしゅうや武蔵】

期間限定
「辛味噌うどん」!!




なんとボリューミー!

茹で上がりの麺は「450グラム」!
うどんは物足りないという男性陣も納得の一杯ですオッケー

女子にも嬉しい麺の減量お値引きもご対応音符



同行できなかったハッピーパスのみんなが涙をのんで送り出してくれたので、
心していただきます!ラーメン



見た目からは、やはり「からし味噌らーめん」を連想させます

【琴平うどん】さんのお出汁スープとこだわりのうどん麺、
【ちゃーしゅうや武蔵】さんの「からし味噌らーめん」の具材料、


完璧なる配合で生まれた「辛味噌うどん」は、
良い意味で想像とは全く違いました

スープを口にすると、、、
「からし味噌らーめん」じゃない!不思議(*´`*)

まろやかな味噌が優しくてふんわり残りつつ、しつこさはゼロ!お出汁の上品さも際立ちます

武蔵さんのちゃーしゅうの濃厚さが居ない分、豚肉のあっさりとした甘みがうどんとスープにベストマッチ!



ボリューミーな450グラムのうどん麺は、つるつるシコシコ!

この量を食べきるには、麺が伸びちゃうでしょう〜
と!ご心配しているそこのあなた!!

時間がたつにつれ、なぜか!
もっちもちの別の激ウマ食感になっていきます!
「琴平うどん」さんマジック!


冬にもピッタリな辛さが鍋焼きうどんをも連想させてくれますlove

辛味噌は「ちゃーしゅうや武蔵」さんのお味がベースに にんにくのスタミナ感がパワーアップ四葉
溶かしていくにつれ濃厚さと辛みが力強くなってきてお味に変化も楽しめます(^^)



もともと450グラムの大盛りなので特盛りはできませんが、麺少なめはお値引きがありますからね(*´∇`*)星

でも飽きるでしょ?って?
いやいや!それが飽きませんでした!
素材の旨みと独自の極秘調合…旨さの秘訣(*´`*)

卓上の揚げ玉、ネギ、生姜も全て合います!

【琴平うどん】さんの「天ぷら」もピッタリですね



2018年10月31日までの期間限定メニューなのが、本当にもったいないと思いました

新たな美味しさと旨さ凝縮もヘルシーな一杯に感動

是非!みなさん私と共にメニューの継続をお願いしましょう〜!



他にも【琴平うどん】さんでは「うどん大盛り特盛り無料」が人気のヒミツ四葉

「うどん」も「ご飯」も「天ぷら」もボリューミーでリーブナブル



「うどん酒場で2時から乾杯!」を合言葉にアルコールやおつまみメニューも充実(^^)にかっ

新しい発見も多く、とても楽しい時間でした(^^)



【だるまやグループ】さん
常に新しい美味しさと安定の幸せをありがとうございます

笑顔が素敵な有名人!
斎藤社長にお目にかかれてドキドキでしたが、気さくにお話ししてくださり優しくてますますファンになっちゃいました!

ずっーと会いたかった【だるまちゃん】とも共演ハート

お声かけくださった井開さんありがとうございました(*´∇`*)太陽

とっても美味しかったです!
ご馳走さまでした。
またお伺いさせていただきます(^^)

【琴平うどん】様
025-250-0236
新潟市東区山木戸6-19-5