【らーめん高野】もつ味噌らーめん

こんにちは(*´∇`*)

新潟のクーポン誌【HAPPY PASS】
~らーめん巡り~
第6代目麺ガール
【きまま】だよ(^^)

麺ガール3年生突入中!

今回は、秋葉区!
ウオエイ荻川店様近く

「らーめん高野」さん(*´∇`*)
皆様お分かりの通り…伝説を残す超話題らーめんのお店ですね(*´∇`*)


料亭も思わす上品な看板
喫煙場所が入り口脇にあります!



店内は、
カウンター
小上がり
飲み屋さんとしても人気な秘密が分かります(*´∇`*)




看板の「もつらーめん」
お客様の大半が新潟人を虜にしたこの味狙いですよね〜!

平日お昼のみのセットも、ご用意あるようです




んんん?
お冷やの、このカップは(^^)笑
ポップを見ますと、
「つけめん」や、
「塩らーめん」も

お子さま椅子もあり、ファミリーにも優しい高野さん

そんな本日は定番の

「もつ味噌らーめん」!
ミックスもつネギがこれでもかって量で嬉しい…





グツグツグツ〜
写真からして音が聞こえてきそう!
どーん!と、土鍋で登場です


熱々を食べてほしいという粋な計らいとのこと





こっくり濃厚
味噌のまろやかさがレンゲだけで感じ取れるほどの感覚。鶏ガラスープもミックス。

にんにく × ピリ辛

お箸がとまらないですよね





もちもちの中太麺は、小麦が強めの太麺とは違いました!

なんと、
【コシヒカリ】が!
練り込まれているとのこと( ; ゜Д゜)!!!!

お米のスキッとした透明感もちもちの食感。
たまらない〜〜!


そしてもう一杯


噂の「もつ塩」ですよ〜

こっちのほうがネギの宝石箱\(^o^)/




土鍋から大量のネギと、もつ はみ出しそう!

味噌とは真逆のめちゃくちゃアッサリです

しょうががきいていて、更にあっさり!
でもぽかぽこ\(^^)/

【もつ】、こんなに様々な顔を見せてくれる食材だったとは…
きまま衝撃の連続でした

取材時のハッピーパスのクーポンにて
「からあげ」
いただいちゃいました




カラッとジューシー
柔らかなお肉とレモンもさっぱり最高でした(*´∇`*)



みなさま平成最後のらーめん、
なにらーめんが良いですか?

きままは、たっくさん食べておこうと企んでいます〜

高野さんごちそうさまでした。美味しかったです
またお伺い致します(*´∇`*)


らーめん高野
新潟市秋葉区車場4-2-18
11:00~L.O.14:30 / 17:30~20:30(麺がなくなり次第終了)
tel.0250-23-3111