今だけ楽しめる限定麺[中越エリア編]

最終更新日

“今だけ”だからこそ食べる価値がある。期間限定、数量限定、HPP限定…春の限定麺、ここに集まる。この春食べておきたい各店の自信作が勢揃い。新しい一杯との出会いを楽しんで!


トロトロチャーシュー&牛タン 肉まみれの贅沢☆二郎系

豚骨の旨味が効いた燕背脂スープにニンニク、背脂をガッツリ効かせた濃厚な旨味!口の中でとろける大きなチャーシューに上質な牛タンを贅沢にトッピングした一杯。

■らーめん・焼肉 にくまる


初出し!!究極の限定麺!!ジャンクな旨さにヤミツキ

一度食べたら脳裏から離れない中毒性ある旨さ!!醤油ベースのスープに、それぞれの具材が合わさり超ハイレベルな一杯。味付背脂、生ショウガ、生ニンニクで旨さとジャンク度がUP!!

■武者気 Matsuno長岡店


店主のこだわりが凝縮。初の白湯系にチャレンジ☆

豚骨と鶏ガラを長時間炊いた濃厚な動物系スープに、魚介出汁の旨味を丁寧に重ね合わせたWスープ。程よいとろみのスープに麺が絡み合い旨さUP!

■らーめん 味噌や


野菜たっぷり!大海老増量! 細麺で味わう贅沢タンメン

たっぷりの野菜の旨味が豚骨魚介スープに溶け込み塩ダレで仕上げたさっぱりなのに濃密なコクと旨味を堪能!とろみスープがこだわりの細麺に絡みつく!リピート必至の一杯。

■らーめん三昇


“有田焼”の器に美しく映える麺線と盛り付け!

のどぐろ煮干し、利尻昆布の和風出汁が上品なコクと奥行のある旨味を醸し出す。香ばしいのどぐろ、鶏と豚2種のチャーシューがトッピング。日向夏の爽やかな甘味がさっぱりとした後味を演出。

■中華蕎麦 おか部


鶏×海老“しおそば”の進化版。ふわっと香る海老フレーバー

透き通る鶏100%のスープに、海老の旨味をプラスしたカエシと海老の香味油で人気メニューをバージョンアップさせた4月の限定麺。海老入りワンタンでリッチな一杯!!

■麺の風 祥気


全てが一体となったクセになる味わい!!

豪快に混ぜて頂く夜限定の人気沸騰中のまぜそば!!具材個々の美味しさと、自家製の香味油と甘辛醤油ダレ、小麦の風味を生かした自家製麺など全てを混ぜることで最高に美味しいバランスに!!

■日の出製麺 三条工場


5種の梅を調合した梅餡。後味サッパリ美味!!

昨年も大好評だった、つけ麺が復活!!2種の梅を追加配合し、合計5種調合の梅餡と相成りました。これにより芳醇な鶏スープに、梅感がさらに増し特注麺と相性抜群。必食です!!

■麺や 真登


濃厚な家系豚骨スープに燻製チャーシューが薫る一杯!

濃厚ながら後味すっきりとした味わいの本格家系の濃厚豚骨スープ。数種のチップでスモークした燻製チャーシューの香ばしい風味がスープに溶け込み深いコクと旨味を奏でる贅沢な味わい。

■弦之家


スパイシーな絶品スープにカレー×山椒が相性抜群!!

辛さを抑えたスパイシーなカレースープに、雪室小麦を使用したもちもち麺が抜群に絡み合う!!食感も楽しめる九条葱と山椒の痺れもアクセント。ふわりと香る食欲アップ、男女幅広く好評。

■清水 三条店


夏まで待てない!ガッツリ!ボリューム満点の限定麺

お店独自で作る酸味が効いた醤油ダレにツルツル、シコシコの細麺。具材もたっぷりで食べ応え十分!この清涼感!夏の定番、人気メニューを一足先にお楽しみいただけます。

■らーめん中華 海燕


毎月変わる限定麺!!『ライトな煮干し感』を堪能

研究熱心な店主が作る限定麺を楽しみにしているファン多数。スープもタレもこの限定麺だけの為だけに作る。煮干のエグミを抑えつつもライトな旨味、噛み応えある極太麺、脳裏に残る旨さだ。

■らーめん りりん


以上全12店舗のご紹介でした!各店の特色を活かした限定麺、どれも食べたくなる一杯!ぜひこの春のらーめん巡りのご参考に。

beaux

シェアする