清酒らーめん

最終更新日


にいがた清酒らーめんとは…

新潟を代表する2つの食文化「日本酒」と「らーめん」が出会い、 次世代の新潟らーめんをつくることを目的に 見た目、味、香り、風味…新潟の清酒を活かして らーめん店が技術と経験を注いだ渾身の一杯を発案。

清酒らーめんの定義

  • 新潟の酒蔵が製造する清酒を使うこと
  • スープ、麺、具材のいずれかに清酒を使用していること
  • 清酒の良さが活かされていること

の条件をみたしたものを指します。

― 清酒らーめんの特徴 ―

熟成された旨味や深みのある豊かな香りなど、それぞれの清酒の魅力をラーメンと調和させた、清酒ラーメンでしか味わえない美味しさをご堪能下さい。

― 販売期間 ―

2021.12.10(金)〜2022.1.31(月)
※一部店舗では販売期間内に、早期終了または一時販売休止をする店舗がございます。販売状況の詳細は各店舗へお問い合わせください。


スタンプラリー&WEB投票

今回の「清酒らーめん」の販売期間中、「清酒らーめんスタンプラリー」と「WEB投票」を同時開催します。

■スタンプラリー概要

スタンプ5個でらーめん無料券1枚が必ずもらえる! 清酒らーめんを食べてお店からスタンプをGET!!参加店に設置している「清酒らーめん」のパンフレット付属の応募用紙にスタンプを5店舗分集めて必要事項を記入の上、ご応募ください。

注意事項
・5個のスタンプを集めてご応募下さい(規定数に満たないものは無効)。
・同一店舗のスタンプは無効となります。系列店でも違うお店はOK。
・どのお店の無料券がもらえるかは届いてからのお楽しみとなります。賞品は2月末〜3月初めの間に発送予定です。
・無料券のお店の指定はできません。またお客様都合による交換には対応いたしませんのでご了承ください。
・他媒体およびハッピーパスの企画や割引との併用はできませんのでご注意ください。
・応募の際の郵送料はお客様の負担となります。切手のないもの、料金不足のものは無効となります。

応募締切  2022年2月5日(土)当日消印有効

■WEB投票 概要

清酒らーめんのブランド化にむけて皆様のご意見を広く募っています。各項目10点合計50点満点で評価してWEB投票してください。投票していただいた結果をもとに次回以降の参考にさせていただきます。

― 参加方法 ―
【1】投票ページにメールアドレスを登録
【2】登録したアドレスに届いた投票ページにアクセス
【3】必要事項を選択の上、ご投票ください

― 募集期間 ―
2021.12.10(金)〜2022.1.31(月)

WEB投票ページはこちらから


(続きます)

1 2 3 4 5

beaux

シェアする